インストールが進まない(つづき)

結局あのあと再起動させた。(ストレージのアクセスランプも1時間くらいずーっと消えていたんで)
そしたら続きみたいなかたちでインストールが始まって、
今度は特に止まることなく終了。
無事1903になりました。
全部で6時間かかったよ。
途中1時間くらいロスしてるんで、
それ引いても5時間かかってる…。
今回のパソコンはかなり古いモノだけど、
そんなに低スペックってわけでもないし、
1809はかなり安定していた。
それなのにこんなに時間がかかるとは…。
この先これよりも低スペックのパソコンもあるんだけど、
なんだかなぁ…。
経過は適当にここに書くとか書かないとか…。