今は快適に動作している

4月初め頃買ったジャンクのノートパソコンまとめ。
価格は1万以下。
スペックは書かないけど、
元々ウインドウズ7機で初期のものではない。(セレロンでもない)
OSが入ってなくてHDDフォーマット済みだったんで、
速攻でウインドウズ10インストール。(ホントは4月中はウインドウズ7で動かして5月の連休中に10にする予定だったんだけど、OS入ってなかったんで一気にやっちゃった。)
その後、
ヤマダで値切ってマウス購入。
メモリ増設(4G→8G)。(アマゾンで最安ではなくそこそこの)
officeインストール。(なぜかoffice2019)
キーボード交換。(ヤフオクで中古調達)
だいたいこんな感じ。
結局ダメだったのはOSが入ってなかったのとキーボードがへたっていたところ。
それらを取り除いてみたら他はなにもかもしっかりしている。(バッテリーも普通に生きてる)
使った金額は最初の本体購入金額含めて全部で1万チョイ。
現在の状態なら買った店で3倍以上の値段になりそうだし、
ハー●オフなんかだったらさらに2万くらい上乗せで売ってそう…。
私的に売るつもりはありませんけどね。(子供にあげてる手もあったんだけど、自分用に設定しちゃったからなあ…。新品買う前の試用に使ってもらうことも検討中。)
P.S.
いまのとこ欠点はAltキーが右に無いこと。(テンキー(4列)よりこっちをなんとかしてほしかった…)
他のキーを代用する気はなく、
なにか他のキーボードで合うモノがあればいいかなって感じ。
そんなすごく不便というわけでもないし、
キーボード換えたばっかなんで、
それがへたるまでに適当に物色すればいいかなって感じ。