1803→1809

月に一回アップデートのためだけに電源オンするPCにようやく1803→1809きた。
今回は冒頭の月一が原因だと思い、
月例のアップデートした翌日オンしたら当然のごとく降ってきた。
そんなわけで、
早速アップデートしたわけですが、
それにしても、
確かにスペックの低い古いPCだけど、
アップデートに7時間かかるってなんなの!?(以前の大型アップデートはそこまで時間かかっていなかったような…)
途中故障したかと思ったけど、
動いているんで止めるわけにもいかねえし、
放置して30分ごとに観察していましたよ。
ウインドウズ10で私のより古くて低スペックのPC使ってる人は大型アップデートのときどうなっているのかちょっと気になる…。
ちなみに、
まだアップデートは完全には終わってない。
1809にただ上げたばかりで、
それ自体の(累積的な)アップデートはまだなのよ。
さすがにこれが7時間かかるってことはほぼ無いだろうけど、
さっさとやらなくては…。