私的に今週はアップデート祭

バージョン1709
2台目もアップデート完了。
1日2日で終える予定が結局1台目と同じく3日かかってしまった。
1日目:ダウンロードとインストール準備、長すぎて中断。
2日目:つづきからインストール、エラー連発でギブアップ。
3日目:すんなりインストール。
途中エラー連発時ググったら「失敗」って結構出てくんのね。
私の場合は上記の2日目3日目のとおりいったん電源落として再び起ち上げたらクリアできた。(たぶん再起動でも大丈夫だと思うけど検証はしていない)
インストール時エラー(失敗)が2〜3回つづいたらいったん電源落とすなり再起動するなりしてから再試行するといいかも…。
そんなわけで、
私は終わったんでもうあとはどうでもいいやって感じなんだけど、
今週はウインドウズアップデートで明日あたり7の更新がまだ残っている、
はぁ〜…。