Wiiの赤は隠れキャラかよw

新年早々元日にこのようなモノを買いました。
もちろん転売用ではなく、
自分用でもなく…。
(まったくいつからゲーム機が自分の前をスルーするようになってしまったのかな…。)
今回はトイザらスに朝から並んだわけではなくて、*1
夕方*2思い立って問い合わせ後、
閉店間際の某家電量販店に買いに行ったわけですが、
この店30日頃から在庫があったみたいなんだけど、
私が購入した1日夜の時点で最後のダンボールを開けたみたいなんで、
推定残り多くて5台程度かなって感じ…、
たぶん2日には売り切れると思う…。
ところで、
この某家電量販店なんだけど、
Wii本体は売り場に無くてレジで受け付け、
赤は問い合わせない限り出てきません!
ちなみに、
店的にWii本体は売り気まんまんなわけで、
すぐに本体カラーを聞いてくるんだけど、
「赤」って答えるとちょっと顔色変わるよんw
ついでに、
ソフト1本プラスでリモコンタダなんで、
オカネがあった都合1本買ってきた。
転売屋から買うくらいなら、
値段も安いしソフトとリモコンついてくるほうがよっぽどマシ。
今回の在庫が終わっちゃったら今後どうなるかわかりませんが、
私的にはちょうど需要があったところへうまく限定モノを当てはめることができてある程度満足している。
途中で道を変えて*3元日で早まっている閉店時刻の10分前に着いたのもよかったよ。
ダッシュで売り場に行き蛍の光の流れる中あーだこーだ選んで、
店出たのは閉店15分すぎ。
楽しかったよ。
P.S.
どうかほしい人に行き渡りますように、
って考え方に大賛成!!
そんなわけで、
店のヒント、
脚注にある価格コムのクチコミ掲示板に30日入荷となっている大手家電量販店、
私が行ったのは某駅の近く。
2日開店時に行けば間違いなく買えますんで、
ホントほしい人が買えることをお祈りしています。

*1:価格.com - 任天堂 Wii(スーパーマリオ25周年仕様) のクチコミ掲示板 参照

*2:正月仕事があったんでそれが終わった後

*3:この時期道路が全体的にガラガラなんで高速より一般道のほうが早いことがあるようで、ガソリンスタンドの店員と協議の末私的高速案は却下wで一般道に変更。