2014-04-06から1日間の記事一覧

グラフィックはELSAを使っています

ただいまここを昨日CMOSクリアしたパソコンで書いてます。 さっきまでファイルのコピー等で連続1時間以上動かしていますけど、 余裕のド安定、 動作もなにげに速いし、 キーボードも打ちやすい。 特になんの不満も無いんだけどなあ…。 とりあえず、 不満とい…

すべては他人事

せどりのブログを読んでいて、 セールに背を向けるヤツほどサービス券の期限をすごく気にするw ちなみに、 私的にチェックしているせどりが最近のひとり農業と同じようなことになっているようで…。 やっぱ一度は結婚したいのかな!?とか思いつつ、 いままでま…

約四分の一

私的なことですが、 消費税増税後のヤフオクの落ち込みがひどい、 っていうか、 ひどすぎる。 だいたいいつもの四分の一くらいで、 増税後のアマゾンがあまり変わらないだけに一層際立つ。 なんかここ数年ヤフオクって全体的に売れないし、 売れても安物ばか…

困ったときのCMOSクリア(自作の鉄則)

ウインドウズXPのサポートが終了とのことで、 先週から今週にかけて約5年ほど電源を入れていないXPパソコンをひっぱり出し、 設置→掃除→配線。 さすがに5年も動かしてなきゃCMOSの電池は余裕で切れていて、 完全に放電状態。 2〜3日前ためしに電源入れてBIOS…