唾液で陽性でした

www.tbs.co.jp meguro-ootori.jp www.hokudai.ac.jp 土曜日の情報7daysでコロナの検査のことを話していたわけで、 ちょっと気になって調べてみた。 調べた結果、 唾液はラクだけど感度が低いということでいいんですよね。(そんなに差は無いみたいですが) っ…

改悪と新たなクーポンの必要性 ←AIタイトルです

150円になったブックの日行ってきましたよ。 1軒だけですけどね。 いままでの300円の日と比べてあきらかにお客減ってます。 レジガラガラですもん。 一応そこは優秀店舗なんで買うことはできましたし、 棚も結構スカスカになっていたんで、 たまたま少ない時…

500以上300引き→300以上150引き

www.bookoff.co.jp 改悪じゃん。 アプリにはお知らせきてたけど、 ページ探したけど見つからなかった。 少し前からアプリ会員の看板がこうなっていたし、 2ちゃんねるにも書かれていたから、 こうなるのは想定内だけど、 いきなりは一律にってのはどうなの……

この先もはてな使います

こちらははてなサポート窓口です 情報が削除されていることを確認いたしました。 ご対応いただき、ありがとうございます。 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。 - 株式会社はてな サポート窓口 こういうメールくれるのすごくいい感じ。 確か以前削…

AIタイトル使おうと思ったら文字数が少なくて使えねえ…そんな内容です

ちょっとツイッターに書きづらかったんで、 ここに書きます。 私的にツイッターに意見はあまり書かないことにしているんで、 ここに書きます。 と、 思ったんだけど、 ここにぐだぐだ書くより、 私も同じ考え(意見)なんで、 リポストしておきます。(該当のツ…

コロナ感染とワクチン接種のデータを公表する重要性 ←AIがつけたタイトルです

www.nikkansports.com 少し遅くなりましたが、 小金沢昇司マジか、 って感じ。 この人と同じ時期にコロナになってる私的にはちょっと他人事ではない感じ。 2ちゃんねる見ていたんだけど、 この歳で誤嚥性肺炎って、 コロナで弱っていれば若い人でもなります…

プロバイダ責任制限法に基づく削除申立

めずらしくはてなからメールがきていた。 プロバイダ責任制限法に基づく削除申立 確か2回目か3回目。 いつもだいたい同じような理由なのね。 私的に更生を邪魔する気はさらさら無いんで、 応援の意味も込めて速攻で削除させていただきました。 今後もこうい…

ブッくじ結果発表

www.bookoff.co.jp 15枚みんなはずれた。 私の少し前のお客は500円当たっている模様。

正月三が日くらいは載っててくれればいいんだけど…

news.yahoo.co.jp 前回の記事で今年ラストにしようかと思ったけど、 これ貼っときます。 ヤフーニュースってすぐリンク切れになるから、 肝心なときに載ってないこともあるかと思いますが、 私的に言わせていただければ、 食わなきゃいいんだよ、 って感じ。…

スターをつけてくれてありがとうございます

ここのブログ的にいいこと、 っていうか、 うれしいことがありまして…。 スターをつけてくれてありがとうございます。 あやうくツイッター(X)に書いちゃうところでした。 私的にブログとツイッターは使い分けているつもりで、 ツイッターにはただ単にあった…

歳くうとダイエットも命がけなのね

Xに書きづらかったんでこっちに書きますけど、 私的にコロナの後遺症と思っていたんですけど、 違うようで…。 なんとなくですけど、 ポストとコメント欄あわせて、 糖尿病なんじゃないかなと…。 とにかく、 よくなっていればいいんですけど、 こっそり悪化な…

お気に入りから消えちゃう

ブックオフオンラインリニューアル後、 購入するとお気に入りから消えちゃう仕様になってしまいました。 それを防止する方法です。 1000円にしようかと思いましたが、 簡単な方法なので、 500円ということで。 こんなの誰でも気づきそうなものですが、 気づ…

メッセージと画像をダウンロード←いつまでもこのまま

u-ufavorite.blog.jp これたまにあるのよね。 なんかダウンロード失敗するみたいで、 きちっと表示されないままほかの作業とかするとたいがいダメな感じ。 返信や転送押すと確かに表示されますね。 返信や転送のメールはその場で削除しちゃえばいいわけだし…

ID連携

www.watch.impress.co.jp ヤフーIDと連携、 絶対やらない!! これ強制すんならLINEヤメる。 4年前ヤフオクで出品停止くらって、 永久に解除しないと言われたので、 ヤフーIDは基本的に使用しないようにしている。 現在はクリックポスト等ヤフーウォレットの使…

ブックオフオンライン値上げの波

110→693 ブックオフオンラインさあ、 この値上げは無いんじゃない、 って感じ。 いままで一発500台は見たことあるけど、 600オーバーは初めて見た。 私が110円で買って、 受け取った後お気に入り見たらこれだよ。 リニューアル後買うとお気に入りから消えち…

メルカリで急にログインできなくなっちゃって、そこから復活するまでを書きました。

メルカリでログインできなくなりました。 症状としてはアカBAN喰らって削除されたような感じで、 どうにもならず。 そこから復旧させたわけですが、 こういうのってメルカリ使ってるせどりなんかが見たそうなんで、 経過は有料にしてやりましたよ。(500円予…

そのまま明るくするのかそれとも拡大して明るくするのかその答えはもちろん…

www.bookoff.co.jp ブックオフアプリのバーコードって、 直営とフランチャイズで読み込みに明らかに差があるような気がする…。 直営だと画面から離れたところでほぼ100%なのに、 フランチャイズだと近づけようが離そうがほぼ一発で読まないとこが結構ある。 …

考え事してて忘れちゃったんだってさ

www.fnn.jp 保育園はあまり関係無いと思いますよ。 確認なんてサービスでやってるだけだろうし、 忘れたばあさんが悪いんじゃん。 病院勤務とかなんの冗談って感じ。 保育園に行くこと自体欠落しているようなんで、 認知症なのかな…。

ぼったくられても許されそうな金額にしないといけないような気がする…

過去記事有料化してみた。 金額設定が難しい。 いくらにしていいかわからない。 高いような気がしないでもないけど、 情報の価値なんて人それぞれだろうから、 あまり価値を感じられず、 いくらくらいなら捨ててもいいくらいの金額なのかわからん。 とりあえ…

どうせお金かかるとか言い訳してやらないだろうけど…

www.numo.or.jp ↑処理水(汚染水)はこれを参考にすればいいと思う。 私は昔から宇宙処分派なんだけど、 日本だとなかなかこの発想が出てこないようで、 海外でしか見ない。(海外だと一歩進んで太陽に打ち込めとのこと) 今回はモノ自体それなりに安全性高そう…

昨日の記事のこと

ヤフーニュースだとちょくちょくリンク切れになるから、 ソース元のやつにしたのにこちらもリンク切れとは…。 やってらんねえ。

とりあえず公開してなんかケチつけられたら有料化してしまおう

news.tv-asahi.co.jp 翌日の今日になっていろんなとこで暑さによる臨時休校とか…、 私的に暑さで臨時休校なんて初めて見たとともに、 対応がおせーよって感じ。 熱さ指数どうこうではなく死ぬまで体育やるなよ、 って感じだけど、 記事読むといままでできな…

ここの更新が少ないことに対する言い訳です

ここにいないときはツイッターにいることが多いです。 一応ここと相互リンクにしてあるんで、 適当に覗いてフォローとかいいねよろしくです。

コロナに感染したことを公表する

www.jiji.com 悠仁さまの初の地方公務もいいけど、 コロナを公表したところがいいと思う、 っていうか、 これで普通だと思いますが…。 5類になってからみんな公表しなくなってきていて、 コロナという言葉自体いじめと同じようなタブーみたいな感じになって…

汚染水をなんの工夫も無くたれ流ししないでほしい

www.jiji.com 東電のことだから、 テスト放出とか適当な理由つけて、 もうすでに放出していると思っているわけですが、 暑いんだから凍らせて放出するとかやれよなって感じ。 液体窒素やドライアイスと混ぜて放出もいいかも。 どうせ捨てるなら少しは工夫し…

第9波は体調不良株

www.mhlw.go.jp コロナが5類移行してから、 コロナになってもコロナと言わず、 ただ体調不良と言っている人がめっちゃ増えた。 以前ここに掲載した南ちゃんはマジでえらい、 っていうか、 他の人がコロナって言わなすぎ。 普段休まない人がいきなり体調不良…

コロナのときに食べるモノ

yama-zato.com アイス値上げすんな!! コロナのとき食べるモノ無くなっちゃうだろ と書いておく。 私は感染済みだからいいけど、 人口の半分以上いるまだ未感染の人のためにも値上げはしてほしくない。 風邪薬や解熱剤なんかいくらでも値上げしてくれていいし…

ホームインした後の代走!?

【速報】#大谷翔平 が兜を被らない…?/27号HRを放った大谷は兜を受け取らず次の投球に備える!!兜を渡された一平さんも困惑…?\#MLB #エンゼルス vs #ホワイトソックス#GoHalos #Angels #大谷ホームラン#アベマでどこでもMLB #SPOTVNOW— ABEMA MLB (@MLB_AB…

あずきバー

www.imuraya.co.jp コロナの必需品→ポカリとアイス。 熱のあった3日間これだけで過ごしました。 但し、 アイスはあずきバー除く。 理由は皮っていうかあずきが口に残るから。 熱のあるときに口の中に残るモノ食いたくないのよ、 だいたいそのときのども痛い…

公表したことはいいことだと思う

ご心配をおかけしました!温かいメッセージを下さったファンの皆様、関係者の皆様ありがとうございました。今は体調も回復して徐々に仕事に復帰しています。fripSideフェスの延期についてはご迷惑おかけし、申し訳ありませんでした。新たな開催日に、より楽…